脳脊髄液減少症克服、読書、日常etc徒然

脳脊髄液減少症克服への道のりと日々のあれこれ

春の気候とお酒

暑いくらいの気温になってきました。

春は一番好きですが、花粉がとても多く大変です。

そして、髄液漏れが発覚したのも暑い季節だったため、水分補給は欠かせません。

発病前は本当に水を飲まない生活で(忙し過ぎてついつい水分補給を忘れがち)毎日それでも大丈夫でしたが、発病後はそうもいかず、毎日2リットル程度は飲むようにしています。

これがまあ大変で、始めは飲みきることすらストレスでした。1年経ってやっと慣れてきたところです。

 

今日は、ちょうど良い気候だったので、夕方からベランダで夕涼み。最近のお薦めは、本搾りレモンサワーです。ハマっています。飲酒をするときは多めに水を飲みます。。。

f:id:mkirari:20220313173608j:image